ちゃりんこLifeとかなんとか。

相棒(クロスバイク)との日常や、わんことの思い出の記録。

マリーは欲張り(/ω\)&とうとう雨に・・・

昼間はマリーと遊んできました。

f:id:chobobi:20141010001320j:plain


手への攻撃はいつものことだけど
今日は結構、おもちゃで遊んでくれた!!(ノ´∀`*)

 

また少し成長?したねw

そうそう、体重が我が家へ来てから2週間で
2kg増えてたらしいです♪
それでもまだ16kg。少しずつ、でかくなっていくんだろうな(/ω\)

----------------------------------------------------------------------------
そして・・・・・


とうとうチャリが雨に濡れました(´;ω;`)
降水確率30%だったのにーーー!

ほんと天気予報なんてアテにならないね(´・ω・`)ショボーン


ずぶ濡れだぁ(泣)

 

帰ってすぐ、自分よりも先に自転車を拭いてて、

「自分よりちゃりんこかい・・w」って自分でツッコミ(;´∀`)


とりあえず、一通り拭いたけどそれだけじゃ気が済まず、
チェーンオイルなどを買いに自転車屋へ。

メンテナンス用品は後回しにしてきたので何もないんです(;´Д`)

フレームとか拭くやつとチェーン拭くやつも買ってきて
フレームも隅々までフキフキ・・・・

チェーンも洗浄まではできなかったのでフキフキしてから
購入後、初めての注油(/ω\)

 

動画見ながらやってみたけど
「これでいいんかな・・・?」って感じです。汗


チェーンオイルはどれがいいのか分からなかったので
とりあえず、ネットで調べた際に出ていた、これにしてみました。

 使ってみて、次から色々試そうと思う。

 

 

もののついでにサドルバッグも買ってきて
やっとチューブやポンプを装備できた!(*´∀`*)

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

f:id:chobobi:20141009231952j:plain

 



テールライトも・・・元々付けていた場所がサドルバッグに邪魔されて付けれなくなったので取り外し、せっかくなので以前買っておいた賢いやつに変えてみました。


暗くなって振動与えたら勝手に光るらしい。

(写真ブレブレすみません・・・)

f:id:chobobi:20141009232038j:plain

 うん、いい感じだ♪

Panasonic(パナソニック) LEDかしこいテールライト SKL090 ブラック

 

 

 

自転車も綺麗になったし、明日からがまた楽しみです(*´∀`*)

 

 

 

 ブログランキングへ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございますm(__)m
クリックして頂けると嬉しいです。