ちゃりんこLifeとかなんとか。

相棒(クロスバイク)との日常や、わんことの思い出の記録。

ポタのつもりが。

こんばんは。

今日はほんと!気持ちのいい天気でしたね。
なので武庫川自転車道走ろう!!と思い立ちました。

が、出発しようとエレベーター降りてる時に
なーんか、汚れが気になっちゃって・・・

 

ん~。

走り出してもやっぱ気になる。

 


そんなに汚れてたわけではなかったんですけどねぇ(;・∀・)

前から買って1ヶ月経ってるし、
そろそろ洗車したいなって思ってたんですよ。

 

ん~~~。


やめたっ!


今日しなきゃいつやるんだ!
ってことで方向変えて自転車屋さんに。


チェーンも綺麗にしたいしパーツクリーナーだ!!

 

f:id:chobobi:20141018225806j:plain

じゃーーーん♪

でかいww

前から買おうと思ってたやつがあったので購入。

 


(こっちのが少し安いけど、すぐ欲しかったんで買っちゃいました)

 

そして家の前で半袖で洗車開始。

チェーンをきれいに~~♪

チェーン外れて大苦戦(;・∀・)

 

なんとか直して注油。

 

自転車用クロスでフレームふきふき♪


→(ブレーキがタイヤに当たってる)気になって仕方ない。
→ブレーキいじってみる(動画見ながら)

 

間違って、ブレーキかかったまま動かなくなる(;・∀・)

→なんとか動くようになった
→そのままじゃ怖いので自転車屋にGO、、、

閉店20分前に飛び込んで
ブレーキのチェックしてもらいました。

間に合って良かった・・・(;´Д`)

帰りは実家に寄ってマリーと遊んでから帰宅。


なんか、トラブルの多い洗車でした。笑
次は上手くやります(・´з`・)

 

 

 

 ブログランキングへ。

 にほんブログ村 自転車ブログへ

 

クリックして頂けると嬉しいです。