ちゃりんこLifeとかなんとか。

相棒(クロスバイク)との日常や、わんことの思い出の記録。

我が家にわんこが!

1月に愛犬を亡くし、今でもずっと実家に帰って玄関をあけると、いつも通りそこにいるようなそんな感覚で家族全員過ごしてきました。

特に母はずっと寂しかったと思います。

そんな我が家(実家)に
昨日、新しい家族が増えました!

 

f:id:chobobi:20140923091456j:plain

ゴールデンレトリバー 2才 マリー。です。
(昨日、弟が名付けました)

もうすぐ処分されそうっていうこの子を、弟が引き取ってきました。

以前の環境が悪かったみたいで・・・
頭にはゲージで打ってできたような小さな傷、
身体は痩せこけてます。(標準20kgが14kgしか無かった)

臆病で大人しく全く怒ることもないですが、
それでも食べ物見ると暴走します。
名前も昨日付けたばかりなので、まだまだ反応しません。
しつけも何もされてない状態で、しかも今までの小型犬と違ってでかい(;´∀`)

30年近く家にはずっとわんこがいる状態だったので
これからの大変さも家族全員わかってるはず。


でも、みんな嬉しそう(*´∀`)

f:id:chobobi:20140923092641j:plain

f:id:chobobi:20140923092706j:plain


我が家に再び笑顔を運んできてくれたマリー。


これから、ちょっとずつ体重増やして元気になって
たくさん遊んで、たくさんのことを覚えて♪
いろんな思い出作って!

楽しく歳を重ねていってほしいですね。

f:id:chobobi:20140923092736j:plain

でかさは全然違うけど・・・
なんの偶然か、顔が前の子にそっくりなんです。

一瞬で惚れました。

にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキングへ。