ちゃりんこLifeとかなんとか。

相棒(クロスバイク)との日常や、わんことの思い出の記録。

近所の自転車屋さん巡り。

快晴~~っ♪自転車日和!

朝から「どこいこっかなぁ~~」ってPC前(*´∀`*)
色々気になるものとか調べだして・・・・結局ネットサーフィン・・


気付いたら11時でした。汗


そんなことしてたらちゃりんこ乗れねぇ!とにかく外へ!!
とりあえず、まずは実家へ。


マリーの教育係りです、はい。


まず、甘噛みと飛びつき直さなきゃと思って奮闘しております。
今までは小型犬でたいしたことなかったけど・・・

大型犬は甘えてくるだけでも痛い(;´Д`)

こんなに違うんだ・・w
人に怪我させちゃいけないし、しっかり直してあげなきゃね。

 

マリーと2時間ほど過ごして時間にまだ余裕があったので、

近所の自転車屋さん巡りすることにしました。

走り出す前に、ちょっとだけ地図見て大体の場所把握してGO。

 

目標:ちゃりんこ乗って、方向音痴も直すんだ。


mission:できるだけいつも通らないような道を走る。
     適当にいけば着くと信じるww
     ギリギリまで携帯は見ない。
     目的地までの道のりで自転車屋を見つけたら寄る。

 

ということで!
「こんな道、普段通らないなー」ってとこを選んでGO!!

f:id:chobobi:20140926213838j:plain

確かにこんなとこ知らない。

f:id:chobobi:20140926213904j:plain

どこだ、ここ(; ・`д・´)覚えてない。


そんな感じでふらふらふらふら・・・・
そして、まず1軒目。

f:id:chobobi:20140926212224p:plain

サイクルアートBE-TOP

初めて来たけど、ここは知ってる道が近くにあったので
適当にきても迷うことなく着いた。
店長さん?と少しお話ししてお店を出た。
(パンク修理のことや乗るのに必要なもの優しく教えてくれた)

2軒目。

f:id:chobobi:20140926213147j:plain
ここは寄る予定じゃなかったけど、通ったのでIN。
でも2,3日前に来たような気がするので・・
サドルバッグとか備品チェックしてOUT。(また来ます)

 

3軒目。

f:id:chobobi:20140926213545j:plain
ここもよく来る。
とりあえずここでチューブとタイヤレバーGET。



4軒目、ここが今日の目的地。

f:id:chobobi:20140926213810j:plain

自転車ペダル
ここも初めて来た。
なぜ目的地がここかっていうとですね、目的の商品とかがあったわけではなくただ単に、まだ来たことなくて前から行ってみようと思ってたってだけです。笑

これでまた一つ、自転車屋さんクリア!w

 

とりあえず、ここで携帯ポンプ買おうかなとか思ったけど、その前に質問。

私「携帯ポンプって入れるの大変ですか?」
店員「大変ですよ~必死こいて30分ぐらいかかるかも
私「・・・・

 

買うのやめ(;´Д`)

チューブ、タイヤレバーはGETしたんで
ポンプはもうちょっと色々調べてから買おう・・・w

あとポンプで必要な物、欲しいものが揃うから焦らずいきます。
(それまでパンクするなよぉ・・・)

 

時刻→15:07
帰りもまた違う道で帰ったんですが
下りが多かったんでめちゃくちゃ早かったです。

 

volleyball練習は16:00~。
なんとも微妙な時間だったので、
家の近所のお散歩コース4km回って帰る事にしました。

f:id:chobobi:20140926215449j:plain

(゚Д゚ )ノ やっぱ気持ちいぃー♪☆

f:id:chobobi:20140926215510j:plain

一周したところで いい時間(*´∀`*)
ローソンでおにぎり買って腹ごしらえしてから練習行きました。

そういえば・・・
サイコン、前日のデータをリセットするの忘れてた。
最悪やん。゚(゚´Д`゚)゚。


本日の走行時間、うーん・・・2時間ぐらいかな?
まぁ~ぷらぷらまったり、楽しく走れたから良しとします♪

 

   >┴<   ⊂⊃
 -( ゚∀゚.)         ⊂⊃
   >┬<
              (⌒─‐⌒)
             ((´・ω・`)
              ( O┬O
          ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです。