ちゃりんこLifeとかなんとか。

相棒(クロスバイク)との日常や、わんことの思い出の記録。

ジテ通 練習試合

今日は朝からバレーの練習試合でした。

 

家を出た瞬間に、生徒達に遭遇。
しょっぱなからマップ見てるのにもかかわらず、道間違ってるし…


「こっちやでー、一緒に行くからもう携帯しまっとき」


と、遅刻させられんし仕方なく一緒に行くことにした(笑)
(いつもは自力で行かせてます)

 

私も初めての道のりでしたが携帯のナビを音量MAXにして
鞄の横ポケットに聞こえるように入れてるので、聞き逃さない限り迷わない。

 

着いてこいよぉー(*´艸`)

 

って意地悪したかったけど…笑

危ないんで、ゆっーーくり先頭走ってました。
それでもみんな頑張って付いてきてた。


なかなか坂道が多くて、子供らのしんどそうな顔見て楽しんでましたww
(自分もたまにしんどかったけど、もちろん平気なフリw)


半分ぐらいまで進んだところで、
信号待ちでみんなお茶飲んでるのに気付いた。

 

そういや喉渇いたな…

 

合流したのがほんと家の前だったんで
なにも買ってない( ̄。 ̄;)

 

「ちょっと飲み物買うから先行ってて。すぐ追いつく」

 

 

音声案内ONにしてる私の携帯を先頭の子に渡して、子供らの曲がる方向を確かめながら自販機でサッと水買い、ダッシュで追いつく。(その間、2~3分程度)

 


(え…おいおい……まてw)

 

おぉぉぉーーーーい!!!
そっちじゃねぇぇぇぇぇ!!!(; ・`д・´)ノ

 

 

携帯持ってんのに2、3分離れただけで、なんで間違うwww

 

 


先頭集団に追いついたら、細い道で、
かなり急な坂のてっぺんで団子になりかけてて。
それをたまたま見てた優しいおじさんが
子供たちに「駅は反対だよー」って教えてくれてた。

 

優しいおじさん、ありがとうございましたm(__)m

 

てか、どう見たら真逆に進むんだ…こやつら。笑
ほんと一緒に来て正確でした(^_^;)

 

それからは何事もなく、なんとか残り1/3を走り到着。

 

昼まで練習試合させてもらって。
練習もよく頑張ってました。(´・ω・`)ノヨシヨシ

 

 

帰りは子ども達に、ほぼお任せ。

 


「道覚えた!」とか言いながら何の迷いも無く進んで行くので(凄いなぁ。これが方向音痴の人とそうでない人との違いなんだろうなぁ・・・)とか思いながら、信じて付いて行ってたらまた全然違うとこに・・・

やっぱりやってくれるね・・・この子たちww


でもその一回以外はほぼノーミスで帰ってきましたよ。
えらいえらいっ。

 

なんか、こういうのも楽しいね。
今度から、たまに一緒に行くようにしようかな♪

 


今日は肝心の練習も内容の濃い練習ができたし
行きも帰りも1人の時とはまた違った楽しさを味わえました。
また明日から頑張るぞぉー(`・д・´)ノ




そうそう。


クロスバイク乗り始めた頃は20km/hで走り続けるのがやっとだったのに、最近は25km/hぐらいで走れるようになってきてることに気付きました。


成長してるな(´ー`*)ウンウン笑



 

にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング
クリックして頂けると嬉しいです。